大阪市北区の歯医者さん「山口歯科」。当院の歯科診療設備のご案内。

大阪市北区の歯医者さん「山口歯科」 大阪北区 天神橋・天満 の歯科医院「山口歯科」へのアクセス!

山口歯科 トップページへ

治療案内
メール相談
メール予約
リンク集

電気集塵式空気清浄装置

医療施設6000ヵ所以上と多数の納入・管理実績を誇るエアロサービス(株)の業務用電気集塵式空気清浄装置「エアロシステム35M」導入しております。
電気集塵方式により粒径0.01μm以上の浮遊粒子の集塵・除菌が可能で、新型コロナウイルスはもちろんのこと、多様なウイルス、治療時に出る切削粉塵、PM2.5(粒子の小さい大気汚染物質)、
杉花粉などを素早く除去できます。
業務用で空気循環処理能力も大きく、常時クリーンな空気環境下で診療しています。

スリッパ滅菌ボックス

スリッパ滅菌ボックス 誰が履いたかわからないスリッパ... 結構気になるものです。
当歯科医院は、医療施設ということで衛生面にはものすごく気を使っています。
スリッパも例外ではありません!
このスリッパBOXは、紫外線照射殺菌灯+オゾン発生回路+空気循環のトリプル効果でスリッパをすみずみまで除菌、除臭、乾燥します。

※オゾンは空気中では非常に不安定で分解しやすく、強い酸化力を持ち除菌・脱臭にすぐれた効果を発揮します。

高圧蒸気減菌器

高圧蒸気減菌器 細菌やウィルスによる院内感染を考えると、歯科医院で使用する医療器具は常に清潔でなければなりません。
この高圧蒸気減菌器は、高温・高圧で器具を減菌・消毒する機器です。

コードレス電動注射器

コードレス電動注射器 患者様の苦痛を和らげるため、当歯科医院では電動麻酔注射器を使用しています。
この電動麻酔注射器は注射針が細く、ゆっくりと一定圧力で麻酔液を注入するため、ほとんど痛みが感じられません。
3通りの安全機構は安全性への配慮もなされ信頼性の高い電動注射器です。

カートリッジウオーマー

カートリッジウオーマー 麻酔薬を人間の体温と同じ温度に温める機器です。
暖めることで麻酔時の痛みが和らぎ、電動麻酔注射器の効果をさらに高めます。

歯面清掃器

歯面清掃器 歯ブラシでは取れない汚れや着色など歯面についた汚れを除去する歯面清掃器。
レモンの香りのするジェットストリームは、歯周病の原因となるバイオフィルムなど歯面についた汚れの除去にも効果があり、歯本来の白さとツルツル感を取り戻し歯の健康の促進します。

PMTC専用モーター

PMTC専用モーター PMTCとは、歯ブラシなど家庭でのケアで落としきれない歯の汚れを、歯科医院で専用機器を用いてきれいに清掃するプロフェッショナルケアをいいます。
歯に光沢感がでてキレイになり、歯周病やむし歯予防にも効果的です。
当歯科医院では専用ブラシや専用ペースト材を併用して、心地よいPMTCを提供します。

歯周病菌検査キット

歯周病菌検査キット 歯周病や口臭でお悩みの方に!
口腔内のプラーク(歯垢)にある特定の歯周病菌の量を判定する検査キットです。
地道な日頃のケアが重要な歯周病治療ですが、この検査キットは経時的な比較ができるので、「歯周病を治す!」というモチベーションの維持に非常に有効です。

位相差顕微鏡システム

位相差顕微鏡システム 虫歯や歯周病は細菌による感染症です。
この位相差顕微鏡で見ることにより患者様の現在のお口の菌の状態を確認でき、歯周病になりやすいのか、今はどういう状態なのか、これからどういう状態になっていくのかが分かってきます。
予防の重要性を的確にわかりやすく伝えるためには欠かせない、インフォームドコンセントのための必須アイテムです。

多目的超音波ユニット

多目的超音波ユニット 超音波の微細な振動で様々な歯科治療を実現する多目的治療機器です。
バイオフィルム(歯垢)を破壊するなど歯周病治療に大きな威力を発揮します。

デジタルレントゲン装置

デジタルレントゲン装置 従来のレントゲン装置に比べX線の被爆量を1/2~1/10に抑えた、患者様の体にやさしいデジタルレントゲン装置です。デジタルレントゲンはPCによる画像処理・管理ソフトと院内LANを構築しているので、各チェアーでレントゲン画像を患者様と一緒に見ながら、今後の治療計画や現在の状況をご説明できます。
このシステムにより、わかりやすいインフォームド・コンセントが実現でき患者様にも好評です。

デジタルレントゲンシステム

デジタルレントゲンシステム デジタルレントゲンによる全顎パノラマ画像はもちろん、口腔内カメラによる画像取りこみも可能な画像処理・管理システムです。
当歯科医院では治療時に撮影した患者様の画像を大切に保管し、かかりつけ歯科医として地域周辺の患者様と一緒に口腔の健康を考え、いつまでも健康でいられるよう努めております。

CO2レーザー

CO2レーザー 当歯科医院のレーザーは炭酸ガス(CO2)レーザーです。
炭酸ガスレーザーは、生体組織での吸収率が非常に高く、熱障害が深部におよぶ危険性もほとんどないので、口腔内のような狭い範囲でもレーザーの影響の及ぶ範囲が目視でき、安全で使いやすいレーザーです。
歯周治療・むし歯の予防処置・知覚過敏・口内炎・消炎処置はもちろん、歯肉のホワイトニング(メラニン除去)などに威力を発揮します。

患者監視装置

患者監視装置 血圧や脈拍・非観血式血圧・SpO2・体温・呼吸数・心電図まで測定できる患者監視装置です。
主にインプラントの治療や歯科小手術に用います。治療中における全身管理をしっかりサポートしてくれるので、患者様に安心して治療を受けて頂けます。

治療案内
メール相談
メール予約
リンク集

© 2006-2024 Yamaguchi Dental Clinic.